2016-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20160128210438

女の「なんで?」は否定だよ。

なんでと言われて説明しても無駄

理由なんて求めてなくて、単に気に食わない、気分を害したから謝れって意味からタチが悪い。

記事への反応 -
  • 愚痴です 今の仕事がストレスでしょうがないから辞めたいらしい 辞めるのはいいけど転職じゃなくて起業すると言った もういい歳だし子供欲しくてもう5年は不妊治療してるんだけど、...

    • 俺の経験から言うと、たぶんこれは聞き方が悪かったんだと思う。 言葉はそのままでもいいけど、そこに感情が乗りすぎていたんだろうな。 「なんで?」という言葉は、感情が乗りすぎ...

      • 女の「なんで?」は否定だよ。 なんでと言われて説明しても無駄。 理由なんて求めてなくて、単に気に食わない、気分を害したから謝れって意味だからタチが悪い。

    • いやなら分かれればええやん

    • 旦那さん、ストレスで精神状態がちょっと不安定になってるんじゃないかな だとしたら怒ったりしたのも、正常状態での反応じゃなく症状の一環かもしれないから、増田はあまり凹まな...

    • これ、何系の起業なのか?次第でかなり変わる気がするなぁ。。

    • 「失敗しても私が稼ぐから安心して。そのときは子守お願いね。人生なんとでもなるよ。いまのストレスを何とかするのが先決ね。」 とか言ってあげたら安心するんじゃないかな。

    • いつものこれ http://blog.goope.jp/?eid=328 不妊治療おつかれさまです。 ブコメにもあるけど、単にご主人が疲れて逃避したがってるだけかも。 まあ不安はわかるのでつい正論で返してしま...

    • 以前の勤め先で、同じような話があった。 旦那 38歳、嫁 38歳、共働き、子なし(不妊治療中) 旦那が転職したいけど、あまり理由を言わない。 → 当然、嫁は理由を追求する。 → ...

    • 説明できない=理解していない=リスクを認識できてない 当たり前のように失敗する。 せめてプランくらい人に説明できるようになってから話持ってこいと怒るべきシーン。

    • だんなは躁鬱病でイライラが出ているんじゃないか? もともとそういう人格じゃないなら気をつけろ。 精神状態がやばそうなら、そこをなんとかした方が良いんじゃね? 増田が言う...

    • いざって時は奥さんだって風俗で働くこともあるだろうにな。それが説明無しっってのはねーわ。

    • そのとおりだけど、精神病んでるなら正論で攻めてもこじれるだけだろな。 仕事続けさせるにも、起業させるにも精神病んでたら話にならん。 まずそこを解決しないと。 で、その辺あ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160128122759 うん、ウチと同じだな~ 離婚した方が良いよ。 もう15年以上前だけどね、ホントに辞めて起業したから大変だったな~ 広告も作ったしホームページも作っ...

    • そりゃ旦那が子供だ。 そんな旦那じゃ子供が首尾よく産まれても大人になるまで育てられないぞ。 旦那を子供だと思って子供は諦め旦那の相手をし続けて死ぬか、 旦那が大人になる...

    • 俺もただただ雇われが嫌で、結婚してたけど特にプランもなく海外で起業して、不妊治療もしてて、今は双子も生まれて、会社は超絶うまくは行ってないけど20人位雇える位になった...

    • >辞めるのはいいけど転職じゃなくて起業すると言った この一文からも分かるように、あなたの頭から否定的なニュアンスが態度に出ちゃってるんだよ。 仕事で追い詰められているん...

      • 私も否定から入るのがよくないんだと思う 「そんなに私わるいの?」とか「一切口出しするなってことだよね」とか まあ似たもの夫婦なんでしょうかねえ

    • ではここで細木数子先生から一言

    • モンチッチ

    • 「別れたいとは思わないけど一緒にいたいなら全部あんたの言い分飲むしかないのかな。働き方について一切口出しするなってことだよね。そういうもんなのかね」 といえばおのずと解...

    • 妊娠に対してDNA検査要求したら女が怒るみたいなものだろ 「アタシが信じられないの?そんなこと聞くぅ?」ってなるでしょ それに対して「いやいや、100%妄信しないといけないの?」...

    • 同僚に妻子持ちなのに仕事辞めて起業した意識高い系の奴いたけど結局うまくいかず(確定申告すら不要なレベル)に派遣社員になってたな 能力低い系だったので尻拭いしなくて済むよ...

    • 旦那も大変だからそんな感じなんだろうけど、感情ぶつけらえる奥さんも大変だねー。頑張ってね。 現実逃避的なこと言って来たら、とりあえず抱きしめておっぱいに顔を埋めさせて頭...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160128122759 元増田です。 夫とは仲直りしました。 皆様のブコメトラバで、お互いに冷静じゃなかったんだな、と気づかされたので、増田に書いてよかったなーと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん