2016-01-28

[] 最近読んだ漫画感想ネタバレを書きます

昭和元禄落語心中 1-8巻

アニメを見て面白いに違いないと思ったので手を出してみた.

言うほど良くはなかった. 悪くもなかった.

絵は、表紙で分かれという話だけど、少女漫画の独特さを引いても独特過ぎる. 悪く言えばヘタだ.

ストーリーは、、、どこかで聞いたことあるようなお涙物語.

じゃあ何が面白いかと言えば、やっぱりストーリーなんだよなあ.

僕だけがいない街 1-7巻

アニメが始まる前にどうしても気になったので、

というか予告編を見て、タイトルから想像してた内容と違うことを知ったので、読んでみた.

アニメはアレだけど、原作についてはたぶん、貶してる人は誰もいないと思う.

ただ、普段長編ストーリーを嗜まない私には長すぎた.

ちょうど事件区切りを付けたところで奇麗に終わっててくれたら楽なのに.

賭ケグルイ 双 1巻

賭ケグルイのスピンオフ的な何か.

言うたら、カイジの、主人公可愛いバージョンなんだよな、これは.

賭ケグルイと違って、男が出てこないので、これは良い.

のぼる小寺さん 1巻

最近読んだ中で断然に最高.

ただし、内容が無いので何度も繰り返し読むことはない.

言ってしまえばこれは、ラーメン大好き小泉さんラーメンじゃないバージョン.

それと違って現実のお店は出てこないし、ほとんどの人間にとって有益情報が含まれていないのが良い.

癒やし漫画は何の役にも立つべきじゃない.

第一話から読むと、ちょっと読者を騙すよ、謂わば叙述トリックがあるので面白い. 騙された.

木根さんの1人でキネマ

たぶんこれは、「あるある」を見て笑う類なんだろうけど、

単に主人公可愛いのと (そんな若い設定ではないが) 社会人百合が楽しめるので私にはありがたい漫画だった.

正月に暇をしていて、何度も繰り返し読んだ.

NEW GAME 3巻

p.51 下の挿絵

  • 古典落語ってさ、わけわかんなくない? 何で知ってる話を二度も三度もやるわけ? それを聞くわけ? 新解釈がどうのうこうの。 それならわかる。僅かなアレンジを楽しめるのなら...

    • ニコニコ動画で、有名なボカロ曲をいろんな歌い手の人が歌うわけよ。 そもそもボカロが上手に歌ってる動画があるのに、なぜほかの人が歌うのか。 それは聞く側からすれば、その歌い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん