2016-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20160127203125

え?これって例えば娘が「花子」だとして、花子ちゃんと呼んでるけどそれをそのまま書くのに躊躇いがあったから「娘ちゃん」って置き換えてるだけじゃないの?

「娘」部分には名前が入るんじゃないの??

それの何が気持ち悪いの?

記事への反応 -
  • 自分は仕事に行くときはコンタクトで、家に帰ってくると眼鏡で過ごしてる。 あるとき、5才の娘に「ママは、メガネかけたパパかっこいいっていってたけど、わたしはメガネないパパが...

    • 「娘ちゃん」 この手の(他に息子くんとか)ネット用語だかなんだか知らないが、 本当にキモイと思うんだけど、皆大丈夫?

    • 時間制限つけるとか奥さんいないときにはと条件つけるとかあるだろ童貞でもわかるぞ

    • 「ママとあたし、どっちが大切なの?」 という質問に馬鹿正直に答えてはいけない。 コンタクトは目が痛くなるから、眼鏡にすると言わなくっちゃ。

    • 家は世界で一番大切なのは息子で一番愛してるのは旦那でいってる

    • 読んでないけど 赤ん坊でも感じると濡れるんだよなぁ…みたいな話

    • 今は拗ねても、将来的にはこの台詞で大正解な気がする。父が自分の母を大事にしてるのってとても素敵だと思う女性が大半だと思うので。

    • 女はいくら小さくても女なんだよな。 この類の話は女の子育ててる男親からよく聞く。 女にとって一番最初に認識する女は当然母親で、男は父親。 女の本能として男の気を引くという...

    • ちゃんと育ててないだけ まあまだ早いから間に合うよ

    • 周囲の大人や社会、メディアの影響って視点が抜けてる。 仮に無人島で子育てしたら、仮にテレビやマンガを一切見ない環境で育てたら、仮に、周囲に「いわゆる女性らしい言動」をす...

    • これな。女の子はぜったい言うよな。姉弟バージョンとか。弟と私どっちが好きなのかな?みたいなこと言い出したときは、わーっ女の子だっ!!って焦った。ちなワイは「うーん、ど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん