2016-01-26

アイマス他界してくれ

1/28発売のファミ通ネタバレ画像Twitter出回って、PS4から出るアイマス新作の情報話題は持ちきりになった。アイドルの見た目(グラフィック)が一段と綺麗になって、中には髪型の変わったキャラクターもいたりしていい感じ。

ところでアイマスというのは昔ひと騒動があって、特定キャラクターだけNPCになってしまい大変なことになったんだよね。キャラクターの年齢も全員1つ上げて、新展開をアニメ化したので、NPCになったキャラクターを好きだったアイマスファンはアニメも叩く傾向にある。放送以降はアニメ絵ソシャゲ展開もメインになり始めて、ますます彼らはアイマスを叩くようになった。

隙あらばアイマスアイドルを叩く。制作サイドを叩く。中の人を叩く。ライブに来ておいて「中村繪里子天海春香声優)の自分に酔った顔を見ただけで吐きそうになる」とまで言う。

じゃあ来なければいいのに、と思う。アイマスを嫌いになってしまえばいい。見たくないものを見ようとするな。そう考えるようになった。

こんな考えを持つことはいけないと充分理解しているもんだけど、どうしてもそう思ってしまうんだ。無印アーケード版~XBOXアイマス1)が好きなのは分かる。確かに今展開されているソフトよりはるかに完成度も高くて、ストーリー性もあった。キャラクターも充分掘り下げられていた。2以降、アニメが軸になった展開はキャラクター薄っぺらくて、思っていた人格と違っていて、好きになれないんだろう。それも理解できる。でもそれなら、一生無印をやっていればいい。いまのアイマスに触れる必要なんてない。SNSなんて自分の好きな分野の人だけ追っていけるんだから永遠に原理主義者」でいてくれ。シンデレラガールズが嫌い? ミリオンライブが嫌い? 嫌いなら嫌いでいいから好きな人の前で悪口を言わないでくれよ。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160126223616

記事への反応(ブックマークコメント)