2016-01-25

[]手塚治虫ブラッククイーンブラックジャックより)」

★☆☆☆☆

前置き

5巻1話

あらすじ

ブラック・ジャックと陰で呼ばれる女医がいた。

手でも足でも残す意味がないとなればまったくためらわずに切ることから、冷酷だともささやかれていた。

そんな彼女にも恋人がいたが、ある日重傷で両足を切断するしかない状態で運ばれてきて、動揺する。

BJはバーで少し話したことをきっかけにクリスマスプレゼントを持ってくるが、恋人がいると知り当初の予定を変更。

女医睡眠薬を飲ませ、切らずに女医恋人を手術する。

その後、女医に渡そうとしていた手紙を破り、何も言わずに去る。

感想

ええ・・・

あの元女の元恋人一筋じゃなかったのかよ・・・

ちょっと幻滅・・・

いやBJ人間だし次の恋にいくのはいいんだけど・・・

なんか大していい縁でもなかったのにラブレターまで書いちゃうのはどうなんだろ・・・

ピノコor印象に残ったセリフなど

失礼 ですけど あなたに もし 恋人が おありでしたら その恋人の いのちに かかわるとき あなたは 遠慮なく 手でも足でも お切りに なる?

切ります

自分の命より 大事な 恋人の からだでも?

私は 医者ですよ

医者の 診断に 恋人も イカの頭も ありませんな

ランキング 

1.ときには真珠のように

ふたりの黒い医者

古和医院

ピノコラブストーリー

ピノコ愛してる

六等星

二度死んだ少年

コマドリ少年

勘当息子

焼け焦げた人形

アリの足

はるかなる国から

えらばれたマスク

友よいずこ

めぐり会い

白いライオン

シャチの詩

つの

幸運な男

上と下

U-18は知っていた

海は恋のかおり

なんという舌

人形警官

の子を殺すな!

閉ざされた三人

報復

目撃者

三者三様

ある教師と生徒

鬼子母神の息子

盗難

万引き

鳥たちと野郎ども

タイムアウト

奇胎

からだが石に…

ブラッククイーン

医者さんごっこ

座頭医師

ダーティー・ジャック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん