2016-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20160125152902

おれは、教えないよ。

会話の意味も分からないし、知ろうともしないのに、自分の考えで他人を動かそうとするんだよ。

母:「スマホ買ったのスマホ、いろいろと便利なんでしょ?教えてよ」

私:「スマホ買ったんだ、WiFi設定して便r」

母:「○○さんがメール送ってくるけど、送れないのよ~云々」

(延々と聞き終わってから

私:「メールが使いたいんだ?設定とかアプリどうなってr」

母:「写真送りたいの、写真!!でもね、メールで送れないの!」

その辺りで、親父が切れだすから、後お願いして帰ってくる。

元増田文章は、読んでて同じ匂いを感じたよ。

これに付き合うと、相手がしたいと思う事を、自分が設定したい事になるまで誘導して、でないと話が進まない。

本人は、変わってないつもりでいるけど、老いるってそういう事だよね。

ここで「老いては子に従い」ができない人だと、大変だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん