2016-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20160125160756

日本人モンゴル人で顕著に身体のつくりが違うならそうだけど、

白鵬鶴竜特別体重が重いとか背が高いというわけではない。

モンゴル生活習慣の影響とか、モンゴル相撲特有の要素とか、

そちらを考えるべきでしょ。

記事への反応 -
  • 外人にあれだけ負けるってことはさほど奥深さもない見た目通りのデブ同士の力比べなんだろ、何が良いんだろ。

    • 「外人にあれだけ負けるってことは」と「見た目通りのデブ同士の力比べなんだろ」のあいだに論理的繋がりが無いんだが。

      • 力で負けてるから中々勝てない、力の差をひっくり返せるような要素もろくにないってこってしょ 柔道とかは勝ててるし

        • 日本人とモンゴル人で顕著に身体のつくりが違うならそうだけど、 白鵬や鶴竜は特別に体重が重いとか背が高いというわけではない。 モンゴルの生活習慣の影響とか、モンゴル相撲特有...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん