2016-01-25

お知恵を借りたかった増田だけど、解決した

お知恵を借りたい

このご報告です。

いくつかブコメトラバを頂いて、「もしかして、あの注意書きでは伝わってなかったのでは!?」と思い至った。

というのも、給湯室の排水口は蓋-ゴムパッキン(?)-網カゴという構造になっている。

https://www.sekisuiheim-owner.jp/maintenance/summer/images/004/point01_pic01.jpg

(こんな感じの構造。これで言うと「バスケット」にネットを付けている。)

から放置してもそうそう詰まることはないし(掃除は面倒だけど)、自分たちが使う時だけネットをする意味もないんだよな…と考えたところで、

あ、そうか、職場カップ麺野郎もこの増田を読んでくれた人と同様、ここの排水口の構造を知らないのではないか、

排水ネットを換えろと言われてもピンと来なくて放置しているのではないか、と気付いたわけです。

そこでもう少し丁寧に、

カップ麺の残り汁を捨てた後は

排水口内部の網カゴに付けたネットを交換してください

ネットは引き出しに入っています

メモを置いておいたところ効果があり、それ以降は一度も汚れたネットを交換する目には遭っていない。

自分の知っていることは相手も知っているとは限らない」というよくある話でしたが気付けてよかった。ありがとうございました。

記事への反応 -
  • もーーアッタマきた!!!!ちくしょう!!!!増田に言いつけてやる!!!!! 要旨 共用の給湯室において「カップ麺の残り汁を捨てたら排水口ネットをとりかえる」ルールを周知...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん