2016-01-24

生理存在してること自体苦痛なんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20160123233332

ブコメとかトラバみると「病院行け」的なこといってるひとおおいけどそういうことではないんだよ。

書かれている症状は健康な人でもだいたいある。

実際自分生理痛減らせないかと思い産婦人科に行ってみたが「異状なし。きれいな子宮ですね」と言われた。

まり病気がなくても生理痛はあるししんどいことに変わりはない。

逃れられない苦しみなんだよ。

避妊のためもありピルを飲んでいるけども、ピル飲んだからといって生理がなくなるわけじゃない。

ピルで良くなったこと】

・月のものが定期的に来るのて、朝起きたら血まみれとかそういうことはなくなる

・若干日数は減る。実薬飲み始めたら止まるのでズルズル長引くことはない。

・若干量も減る。

・若干痛みも減る。痛い日が2日から1日くらいで終わるようになった。

ピルでもかわらないこと】

・どっちにしろ痛い日はある。

・どっちにしろナプキン使うから股間は蒸れる。カンジダさんいらっしゃい。

・どっちにしろ出血しないわけではないので、横モレに怯えることは変わらない。

・どっちにしろのものがなくなるわけじゃない。

要するに逃れられない苦しみなんですよ生理は。

それを愚痴ると「いつか子供を産むために必要なんだよ」とか諭されるけど、そりゃ産むつもりあるならいいけど、全くその気がないのにそんな説明してもなんの意味もないってわかります

「じゃあ私は産むつもり全くないからいりませんよね、止めていただけませんか?」と産婦人科相談したら、あやうく黄色い救急車呼ばれるところだった。

なんだろう、すべての女性子供をいつか持ちたいと願ってると思い込んでるんだろうかこの医者は。

とりあえず病院に行ったって生理の苦しみからは大して逃れられない。存在してることにかわりはないんだから

必要ない機能のために体の負担を強いられてる苦しみをもっと理解してほしい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん