2016-01-23

元ページとはてブ、どっちを先に見る?

はてブされてる元ページの内容がおかしい時って、はてブ見ると大抵既にその指摘があるから先にはてブコメント見た方が楽なんだけど

それに頼りすぎると、記事を先に見て内容の正当性自分考える力が衰えるような印象がある。


でもクソ記事な元ページをはてブより先に目を通した時の時間無駄にした感は異常。

先にはてブでそれらの指摘のコメントを見ておけば元ページを開かずに他の記事とかに向かえる


他のユーザー

①元ページの本文を先に開く

②元ページについたはてブのページを開いてコメントを先に見る

どっちを先に見るようにしてるんだろう?

  • 興味ある分野の話であれば元ページから、 どうでもいい話なのにホッテントリに上がってきたものであればはてぶページから見る、 という使い分けをしている

  • 質問の腰折っちゃうかもで、ゴメンなんだけど。 タイトルと、ドメイン見てそもそも読む読まない決めちゃってる感じ。 ブコメはほとんど書いてあること予想できるのと、たいして新...

  • 元ページなんて見ない。タイトルとブコメしか見ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん