2016-01-23

はてなーって、どのレベルからキモいかな

1.はてなを知ってるだけでアウト

2.旬の話題を知るためにはてブはてブ関連ツイッター垢等も含む)ホッテントリを利用

3.ホッテントリを見るだけじゃなく、各話題はてブコメントを読む

4.はてなIDを持っておりブコメしたりスターをつけたりしている

5.増田を書く

 

安全側に倒して存在すら認識してないふりしてるけど、それはそれでちょっと自然な気もする

  • その判定基準をそのまま2ちゃんまとめサイトに当てはめて考えれば ちょうどはてなに興味ない人からどう見えるかの指標になると思う

  • 俺、4と5だったら、増田書くほうがブコメよりマシだと思ってるんだけど。ブコメもつけてたけど、字数制限とかくだらねーしいたけの爺臭い発言に飽きて辞めちゃった。

  • そんなステップがあるの? アカウント取得していきなり5の増田はエリートってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん