2016-01-22

彼氏失望した話

数日前彼氏同棲提案された。

一緒に暮らしたいと思ってくれたことは嬉しかったけど、具体的なプランについて聞いてみると部屋の間取り金銭的なことしか気にしていない様子で、将来のことやお互いの親への挨拶などはすっぽり頭から抜け落ちていたようだ。

彼は私に指摘されてようやくそれに気づき同棲について軽く考えすぎていたと謝った上でよく考えるから時間をくれと言ったが、正直もう彼とやっていける気がしない。

私は20代前半、彼氏アラサーで年の差もあるため、30近くにもなって恋人と一緒に居たいだけで同棲しようとするなんて随分余裕だなーと思ってムカついたし、こんなに考え方が子供っぽくて軽薄な人だとは思ってなかったので自分自身の見る目のなさにも辟易してる。

しかも、よく考えてちゃんと話をするからと言って自分の家に呼びつけようとする神経がわからないし、結局事態の重さを理解していないことが明らかになって失望した。

私の要望で話し合いは外ですることになったけど、彼が何を言おうともう私の心は冷めきってるので別れるしかないと思っている。

一年以上付き合っても冷めるのは一瞬なんだなー。

自分もびっくり。

内面けが好きだった人だから、その内面が信用できないとなるともう終わりだよね。

もし彼が背の高いイケメンだったら許せたのかな。

  • うわー そんなことで失望してたら、一生結婚できんよ、君

    • 同棲って結婚前提でするものだと思ってたので、将来に対する意識が違いすぎてがっかりしたんです… 私が彼の年齢になったときにそんな軽いこと言ってられないので妬ましく思ったと...

      • まあ分類するなら駄目な男の部類に入る奴だな おまえとの結婚は全然考えてない

      • 男で、そのくらいの年齢でそんなに真剣に同棲について考えている奴はいないと思う。

        • えーまじですか… 30近くなら結婚して子どもを持っててもおかしくないのにって思ってました。 女性の年齢は周りからシビアに見られますが、男性は自分の年齢にあまり頓着しないんで...

          • 35超えると「そろそろ…」って考え出すけど、20代だったらそれほど身近な問題としては考えないでしょ

          • 横だけど。 そんなもんそりゃそうに決まってるだろ。 うーん、なんていうか、世の中ナメすぎじゃね?自分がなんでチヤホヤチヤホヤされてるのか客観的に考えたことが一度も無さそう...

  • 同棲するなら親に挨拶しなきゃ!みたいな、家に対する考え方の違いは性格というより育ちの違いじゃないかな

    • そうかもしれませんね… 彼は私より育ちがよく家族を大切にする人なので、もしそうだったとしたら私の親を軽く見られてるようで余計に腹が立ちます。

  • 客観的に観てめちゃくちゃ短絡的で東京タラレバ娘になる未来が覗いてるけど 好き嫌いはまあしょうがないからね さっさと別れた方が君のためにも相手のためにもなると思う

  • 同棲中はもちろん、結婚してからもパートナーと考え方のすり合わせを行う場面なんて山ほどあるし、 増田の考え方に完璧に合致するオーダーメイドな男なんて求めてたら絶対に結婚で...

    • 内面が好き「だった」だろ 必死すぎるw

    • 他の方にも言われてますが、私の相手に対する要求が高すぎるみたいですね。 同棲や結婚をもっとカジュアルに考えないと一生独身で過ごすことになるのかな… 結婚するなら容姿より心...

      • 様子見するにしても同棲は無し ずるずる惰性で続くことになる もし同棲するとしてもいつでも逃げられる準備は整えておけ

      • 考えの差異が早いうちにわかって良かったじゃん。 自分では当然だと思っていることほど、わざわざ言う必要性を感じない(そもそも意識にのぼらない)ので、一緒に生活を始めてみてび...

        • その点はほんとに今わかってよかったです。 皆さんの意見を聞いて自分の心の狭さがわかったので、せめて彼とはお互い納得がいくまで話し合いたいと思います。

  • 正直、独身の男に結婚に対する意識を求めるのって の学生に対して「学生気分が抜けていないので採用しない」って言ってるのと同じなんだよな。 普通はそういうものは、結婚(就職)...

    • 就職と結婚の例えは私としては理解しにくいですが、男女の差って根深いものがあるんだなと思いました。 単に私が重い女なだけかもしれませんが。

  • これ小町でやってたら反応違いそう てかこれ以外にも小町行った方がいいんじゃねって案件多いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん