2016-01-22

ベンチャー企業での退職

自分以外正社員エンジニアが数人しかいないベンチャー企業にいるんだけど、最近退職を考えて動いている。

社内の雰囲気は俗に言うイケイケな感じで、まぁ実際業績も伸びているらしい。

でもエンジニア絶対数は少ないから、1人でも辞めたら計画に多少は影響出るんじゃないかってレベル

こんな感じの状況で辞めます、って言って、果たしてすんなり辞めさせてくれるもんなんだろうか。

一応雇用契約書では退職一ヶ月前に言え、って書いてあったはずだけど。

揉めたりとか苦手だからできればすんなり「はい、わかった」で辞めさせて欲しいなぁ。

引き継ぎ資料とかはちゃんと作るから

普通企業と違って上の人達社員退職に慣れていなさそうなのが怖い。

ちゃごちゃ揉めるの疲れるしやだなぁ・・・

実際少人数のスタートアップ経営者って、社員の離職リスクってどの程度見積もってるもんなの?

まさか絶対辞めない、とか思ってるわけじゃないよね??

憂鬱だなぁ・・・なんて切り出そう・・・

  • 小規模の企業にて退職した経験があるので記します。 自分の場合、新しい挑戦がしたいといった風な前向きな理由を持って退職を切り出しました。 少人数ゆえ、業務の基幹に関わると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん