2016-01-18

慢性的増田レジ袋不足疎部六部じれ出す間無き停戦間(回文

包装紙とか紙袋とか

貧乏性なのでとっちゃうのよね。

で、結局使わずじまいで貯まったら捨てちゃうパターンなんだけど、

それに比べて、

スーパーレジ袋はなにかと使えるから便利よね!

ゴミ袋とかにして使えちゃうじゃない。

エコロジーに関心のある私だから

スーパーに行くときエコバッグを持って行くんだけど

そうすると、慢性的レジ不足に陥るわけ、

どうしても、欲しいから30枚入りのとか売ってるやつを買っちゃうの。

阿藤快ばりに、なんだかなーって思うわ。

やっぱり買う方が高く付いちゃうのよね。

スーパーレジで1枚買うときは2円だったりするんだけど、

何十枚入りかので買うと1枚3円ちょいになっちゃうのよね!

割高だわ!

巧妙なうたい文句エコだというけど、

私たちにとってはエコれてないわよね!

建前ではエコと言って

実はスーパーレジ袋で大もうけってわけね!

あ、そうそう。

たまにはエコバッグも洗った方がいいかもね

くっさーって時があるわ。


今日朝ご飯は雪酷くって交通機関不安定なので

とりあえず、先を急ぎます

デトックスウォーター寒いのでホッツ白湯プラス梅干しよ。

足元悪いところあるかも知れないわ。

気をつけてね。


すいすいすいようび~

今日も頑張ろう!

  • そのバッグいいわねー これエコバッグなのよ 普段は普通のバッグとして使って、買い物行ったらそのままエコバッグになるすぐれものなのよ それいいアイデアね!私もマネしよ 魚を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん