2016-01-18

友達いない

現在大卒社会人1年目なのだが、友達がいなすぎることにすごく焦りと危うさを感じている。

友達がいないことには明確な理由があって、例えば遊べる友達大学時代の仲の良い友達自分の家の近くにいない等は確かにある。

ただ、そもそもとして自分にはその友達の数が圧倒的に少ないと感じている。それこそ、遊びに誘える人なんて片手の数くらいしかいないと思う。

社会人になってから本当に学生時代引きこもってばっかで友達やす努力してこなかったことを後悔してる。

休日誰かに会いたくても会えなくてほんと辛い。

友達増やしたいって思ってもどうすればいいかわかんない。友達になれるかなと思ったらアムウェイ勧誘だったこともあったし。

何か良い友達作りの方法を知ってる方いたら教えて下さい。こんな趣味あるといいよ〜とかでも結構ですので。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん