2016-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20151117175949

労基法生理休みたいと申請があったら、休ませなければならないのが決まってるけど。

生理休暇が特別休暇扱いになってた会社にいたけど

ほとんどの社員は隠して有給にする。

から普段サボり癖がない女性が体調悪い時は追求していない。

これ男が書いた文章じゃないの?

記事への反応 -
  • 女子高だったけどその頃から生理で休む子なんて聞いた事ない。 高校なんて仕事と比べれば遥かに休みやすいだろうに。 別に休んだからと言ってどうこう言われるような校風の学校でも...

    • 労基法で生理で休みたいと申請があったら、休ませなければならないのが決まってるけど。 生理休暇が特別休暇扱いになってた会社にいたけど 大体は隠して有給にする。 だから普段...

    • http://anond.hatelabo.jp/20151117175949 生理中の女はぽんこつ過ぎていても邪魔なんで休んで良いぞ

    • 女子校だと友達同士だし自分の事だからストレスも少ないだろうけど、会社だとそうもいかないだろ。上司やクライアントの対応もあるし、いつも以上にストレスが掛かって体調が悪化...

    • 休まなければならない、または周囲に迷惑をかけるほどポンコツになる生理の重さ持ちの人ってもはや病人だからね。 病院行けよって話。多分子宮内膜症とかになってる。 ピル飲むな...

    • クソブラックだけど生理休暇はあるよ。 就業規則にのってた。 俺は男なので使ったことないし女とは風俗でしか話さないからわからん

    • いや、仕事はある程度自分の裁量であと伸ばししたり次の日残業を増やしたりできるけれど 学校の授業は逃したらそれっきりじゃん

    • 高校・大学はそこまで体力・精神力使って通っていないから生理でもなんとかなったけど 社会人、アラサーになってからはほんと無理。

    • ただの同調圧力でしょ 体育くらい休めたほうがいいよ

    • 中高共学だったけど普通に生理で休む人いたよ 保健室行き→早退をくりかえす子、青い顔して授業受ける子、諦めて毎月2,3日休む子、ドきつい薬飲んでる子、貧血でぶっ倒れる子 私でさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん