2016-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20160115205632

逆にこの理屈がよくわからん

相手にも事情があるよねってだけの話でしょ。

人間の話であれば安直二項対立に仕立て上げてレッテルで叩き合うようなの、はてなー嫌いなはずなのに、法人と個人の話になった途端に「あっち側なのか!相手の肩を持つのか!社会悪!」って言われるのは何なん?

記事への反応 -
  • 「ちゃんと残業代出したら会社がつぶれるだろ!」とか「もっと人雇え?そんな余裕ねーよ!」みたいな事を経営者が言うならわかるが労働者が言うのは何なのか

    • 逆にこの理屈がよくわからん。 相手にも事情があるよねってだけの話でしょ。 個人間の話であれば安直な二項対立に仕立て上げてレッテルで叩き合うようなの、はてなー嫌いなはずなの...

    • いつか経営者にでもなるつもりで頑張ってるんじゃないのか

    • 「帝王学を学んで育った」> もう、ほんとコレ。ブラック企業の経営者は、オマエにも”可能性がある”みたいなので、引っ張るのが上手い。 新興宗教にしても、似たようなもん。

    • たとえ経営者でなくても転職しても今より待遇がよくならなそうな労働者は今の会社がつぶれないことを優先するってだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん