2016-01-15

いい大学に行けば

仕事は選び放題とかあんたのためだとか言って勉強しかさせられずに生きてきた。

肝心の勉強はぱっとしない、だから大学でも単位ギリギリ。3年終わって100もない。

特技すら無い。趣味はあるが他人受けしないし履歴書に書けるもんでもない。

子供の頃から少しくらいは家事の手伝いをしろと言われ、それでやってたらそんなことはいから勉強しろという手のひら返し

勉強以外は許されなかった恨みで親とも不仲。県外の国立に逃げたし支援なんか望めない。

年2~3回は風邪をひくくらいには身体は丈夫じゃないのに将来病気にでもなって働けなくなったら即死モンである

就活関係メールはたくさん来るがレポートバイトで考えている暇がない。

レポートも大して書けないもんだから欠席無しでも単位を落とす。

知識を問うだけの問題なら点は取れるのになんでみんなそんなに書けるんだ。

これが無能というものなのか。

なんだろう、子供の頃に何もさせてもらえなかったという恨みがあり、そんなもん親のせいにするなという自身葛藤もあるし、

この怒りとも呼べない何かはどうしようもない。

助けてくれ。

  • まあ増田は知的活動に向かない人だったんだろうなとしか言えんな バイトは人並みにやってるようで精神的に問題もなさそうだし、この景気だしどっかの会社には就職できるんじゃない...

  • そうなんだよ親やまわりの言いなり期間が長いとレポート書けなくなってくんだよまったく思い出したくないことを思い出させてくれたな

  • http://anond.hatelabo.jp/20160115094121 こういう問題って、結局回答は「(自発的に)何かする」か「何もしない(流れに任せる)」かの二つに一つなんだよね。細かく選択肢を分割すればそりゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん