2016-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20160113173747

GANGSTAはそれで話題になったわな

描写がどこまでジャンキーじゃなかったからぎりぎりセーフだったとか

自体が写されてないとか、確かアンプルだったとか、ぎりぎりセーフになる理由はある

不思議なメルモはただのキャンディだろ

ドラッグに対して肯定的描写だったり、味方側にジャンキーがいて楽しそうにしている描写があるとNGだという話

よく例に出されるのが、

カウボーイビバップ1話とか、

ほかの作品はほぼすべてアニメ化されているラノベ作家あざの耕平の「Dクラッカーズ」(主人公ジャンキー)、

CLAMPの「合法ドラッグ」あたり?

CLAMPほとんどの作品アニメ化されてるよね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん