2016-01-13

子供いない人達インフラを同じ料金で利用出来るのっておかしくない?

社会保証インフラをこんなに便利に利用出来てるのって前の世代人達子供を産み育ててくれたおかげだよね?

私達の年金医療費を払うのも私達の子供だよね?

そうやって子孫を産み育て次の世代繋ぎ続ける事で社会は成り立ってるんだよ。

そういう前提で道路無料で使えてるし電車あんなに安く乗れる。

から子供を産んでない人達子供を産んで育ててる人達と同じ料金で色んな物を利用するのは不公平だと思うんだよ。

ただでさえ子供を育てるのは大変だしたくさんお金もかかる。

子供いない人達は将来他人の子供の世話になりながら生きるんだよ。

他人が大変な思いをして大金をかけて育てた子供達の恩恵をただ同然で受け取るんだよ。

これが不公平じゃないなら何になるんだ。

老人ホームに入って他人の子供に下の世話をさせるんだよ。

深夜にコンビニにいって他人の子供にレジをしてもらい商品を購入する事が出来るんだよ。

若い時に好きに生きて年老いたら他人の子供の世話になるってなんか身勝手だと思うんだ。

電車初乗りは子ありの人は130円でいいけど小無しの人は1300円位でもいいと思うんだよ。

高速道路ETCも子有りゲートは休日半額でいいけど小無しゲートは規定の3倍位料金を取っていいと思うんだよ。

税金で小無し税40%位乗っけていいと思うしその位現状は不公平だと思うんだよ。

子供を産み育てその子供が大人になり働き税金を納め国が繁栄して便利になっていく。

そのいう当たり前の事を放棄した人達にはそれなりのペナルティーを与えてもいいと思うんだよね。

この意見おかしいかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん