2016-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20160112210650

就活しませんでしたね。そこそこ有名な身元だったか

就活する事自体が 親の顔に泥ぬる事だったし、仮にやったとしても「お父さんしってんの?冷やかし?キミアホなの?」ってレベル

友人には「その身分で、冷やかし就活就職)しようとかありえない。そんな贅沢な悩み相談には付き合えない馬鹿にしてんのか」とボコボコにされていたし

からも「就職して、パッとしないので戻りたいとかいっても、そんな都合のいい話はないから。そんなんウチの社員も許さない。ありえん」といわれていたしねぇ

記事への反応 -
  • 実家が商売やってるんだけど 就職の際に親族一同から「親、親戚を捨ててまで、サラリーマン()になるつもりか」とか ボコボコにされて跡を継ぐ道を選んだ で、30歳になった頃、親父...

    • 棚からじゃなくて押し付けられた餅だな。 就活してそれなりの企業に内定してたのかが気になる。 それとも就活せずに継いだだけなのか。

      • 就活はしませんでしたね。そこそこ有名な身元だったから 就活する事自体が 親の顔に泥ぬる事だったし、仮にやったとしても「なぜ、家業蹴ってウチに面接来たの?」「お父さんしっ...

      • そっか。 であるなら、家から飛び出て冷やかしでない本気の就活やると決めるか、就活せずに継ぐ(そして今に至る)の二択だったんじゃね? 会社の清算が済んでるなら、いや、済んでな...

    • 就活パスして職歴ゲット!って思えばそこまで損してないんじゃ 家が自営じゃなかったら就活失敗して人生終わってた可能性もあるんだし

    • 人間なんて、その時々に都合のいいことばかり言う人なんだよ。 だから、自分のやりたいように生きるのが一番。

    • ぼたもちって漢字で書いたら牡丹餅になるのかってのが一番のポイントでつね

    • 取引先に修行で就職するパターンが一番多いが このパターンもあるのか。 俺の親とか誰に継がせるのか全くわからん。 なんか考えてるんだろうけど。

    • 跡継ぎとしてオヤジのヘマを食い止めるなり尻をぬぐうなりするのが正解だろ。 それができなかったお前はオヤジの言うとおり棚ぼた狙いのアホだったんだよ。 そんなやつはサラリーマ...

    • 博士課程行って脳味噌壊して31で中退した俺の万倍くらいマシじゃん 何の慰めにもならないが

    • 「親が悪い。君は何も悪くない。」って言えばお前さんは救われるのかい? サラリーマンになっても会社が倒産すれば同じ事だぜ。 過去の選択肢が最高だろうと最悪だろうと、どっちに...

      • 配られたカードが悪すぎたら勝負どころじゃないから嘆くのは当たり前 理不尽に文句を言うな!と偉そうに説教するバカってコミュニケーションの効果とか考えないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん