2016-01-12

既婚者ブーケトスゲット

既婚者なのにブーケトス取ってしまった

そもそも参加人数が少なくて、女が4人しかいなかった。

うち1人(私)が既婚。だから取れるのは3人しかいない。

司会の人が気を利かせて「男女既婚問わずお越しください」とか言ってくれればよかったのだけど「ご参加希望の方はー」としか言わない…

男も参加すれば新郎側友人多かったので20人にはなったのだ。

で、私も仕方なく3人から少し離れたところで見守っていたのだが、新婦コントロールが悪く思いっきり私の方向へ…

避けようかと思ったが花がポトリと落ちるのも悲しいと思いつい反射で手が…

で、三人の既婚者を置いて私がとってしまうというオチに。

払いのけるか逃げたほうが良かったのか、それで落ちるのも悲しすぎるし…

結局「今年一年の運試しで、きっといいことがある!」と新郎新婦フォローしてもらえたので良かったが、

3人しかいないとなかなか新婦コントロールが難しいだろうなぁと感じた。自分の時は独身女性しかいなかった(大学出てすぐの22歳で結婚したので当然といえば当然)ので割と簡単だったけど、少ない招待客の時は難しいな。ほんと。

  • そもそもブーケトス自体が寒い。 あれ投げる為のブーケをわざわざ別に買うんだよね(勿論ぼったくり価格)。 金出してまでやりたい演出か?と思う。

    • 自分もやったからわかるけど、投げるの面白いのよ 写真も結構いい感じに残るし だからやるなとは思わないし、金はトータルの他にかかるお金から考えたら微々たるものだし、やりたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん