2016-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20160111115441

ほんとね。

介護のために時短とか休暇とかならまだしも仕事やめちゃう人見るとアホかと思うわ。

よく「子供を産むことは社会に対しての責任。働き手を生み出さない子無しはクズ」とか言う人いるけど、

それってつまり子供手を煩わせるような老人になったら死ね」なんだよね。

姥捨て山文化肯定ってことかと。

まぁ、実際さっさと死んじゃえばいいと思うよね手のかかる老人なんて。

自分がそうなったら云々と言うんだろうけど、せっかくの働き手の体力を奪っておきながら今後世界に何も生み出せない老人を生かす意味ってわかんないからなぁ。

から介護してる人は愚かだなと思ってる。人の助けを受けないと生きられないなら死ぬしかないのにな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん