2016-01-11

俺はなぜモンハンを続けるのか

アラフォー子どももいるのにモンハンクロスをやってる。

子どもを寝かしつけたとのわずかな時間を使って。

まだエンディングを見ただけだけど、今のモンハンは随分簡単になった。

防具を強化して回復薬をフルに持ち込めば、

大体3死する前に相手が倒れる。

初見モンスターでも、同じだ。

それほど面白いと思わないのに続けてしまう。

おそらく思い出に浸るためにやっている気がする。

ドスから始めてP2Gではまった。

ゲームが苦手な俺は3死が当たり前だった。

ティガディア、グラビに対して、

何回もゲームオーバーを繰り返した後に

勝った時の喜びは特別だった。

多分、その記憶があるから続けている。

敵を倒したときに、その思い出が少しでも

よみがえってくるから続けている。

悲しいのは今のモンハンキッズには

その記憶は持てないことだ。

今のモンハンは協力プレイが簡単だ。

誰かの後についていけば強い装備が手に入り、

キャラだけ強くなれる。

でもそこに感動はないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん