2016-01-09

人間関係理由転職することについて悩んでいる

人間関係理由転職するとジョブホッパーになってしまうのではないか。

入社して最初に入った部署は気の合う人が多くて仕事がやりやすかった。しか利益の出てない部署年収が安かったので、希望して儲かっている部署に行った。

そこはあまり気が合わない人が多く、落ち込むことが多くなった。どう合わないかはうまく説明出来ないが、高圧的な人が多いのが辛いと思っている。加えて、会社不正をしていることが明るみになったこともあり、転職しようと思いはじめた。

しか人間関係が嫌で転職しても、次の職場でまたメンバーと合わなかったりすると、同じようにまた転職検討したくなってしまうのではないかとも思っている。

----

グーグルの人事の人が、やめる人の理由ほとんど人間関係だって言ってたからへーきへーき。というか同じ社内でそんなに給料に差があったの?

業績の良い部署とそうでない部署だと100万/年程度違う。

多いと取るか少ないと取るかは人次第だと思うけど、元々そんなに高くない年収なので自分には大きく感じた。

ジョブホッパーって言葉を初めて聞いた。人間関係で悩むと俺みたいに鬱になるから、その前にやめたほうがいいかもしれん。ただ、他で働くアテがあるのかが心配だが。

幸い人手不足業界ソフト開発)なので何とかなる…と信じたい。

人間関係が良かったらだいたいの仕事は続けられる。社風ってあるから合わない性格の人が多いなら転職しょうがないよ。

"会社不正をしていることが明るみになった" さっさと逃げた方がいいと思います。/気の合う人がいたのなら、巡り合わせの問題。次は大丈夫かと。

人間関係は運だから祈るしかいねぇ。優秀な人間なら理想職場に当たるまで転職を繰り返すこともできるんだろうけど。

前の部署長時間労働だし少々の不満はあったけど、この人たちのためなら頑張れるという思いがあった。

少々の給料の差で欲を出したのが失敗だった。

気持ちは分かりすぎるくらい分かるのだが、高圧的な人はどの会社にもいる。ていうか社会のどこに逃げてもいる。嫌な思いをして落ち込みながら生きていくしかない。人生って辛いよな。辛い。本当に辛い。

そう思う。

こればっかりは耐性を付けるしかないと思う。だけど大声出したり強い言葉吐く人って本当に苦手なんだよな…。

別の理由も考えればいいだけじゃね? で、そ、う、ご、う、て、き、判断でww ただ、転職しなくても、給料をちゃんと貰えるなら、転職しなくてもいいと思うけどね。転職ほとんど失敗するのが日本現実

言い訳にならなそうな範囲自分気持ち言葉にして考えてみる。

転職理由職場人間関係健康問題(鬱など)が一番多い。ただ、転職活動するとき整合性の取れる綺麗な転職理由アピールした方が良いけど。

会社自体は以前は好きだったので新卒リクルーターとしても活動してたんだけど、学生さんの話す志望理由のつじつまがあわないと混乱するよね…

人間関係会社辞めるバカって本当にいるんだね。採用面接でその旨ほのめかしたら一発で落とされるので気をつけな。他に解決策ないかとことん考えて。仕事も好きじゃないっていうなら辞めた方がいいけど。


仕事内容は好き。

前職の人間関係理由、と面接で言ったら良い印象は与えないと思う。

でも人間関係バカって一蹴できるほど軽い要素ではないと思うんだけどなあ…。

転職についての悩みなのに、仕事内容について一切触れていないところがすごい。待遇人間関係大事だけど、やりたい仕事かどうかはどうなんだろう?

仕事内容は好き。だけど同じ仕事内容なら気の合う人たちが居る環境で働きたいという思いもある。

入社前に気が合うかどうかなんてわからないから無い物ねだりなんだけど。

そもそもギャラで部署切り替えてるんだから、いまさら一緒ではないか。


確かにギャラが安くなったら転職/異動を検討するという意味では一緒だと思う。

スキルが欲しいだけなら人間関係なんてささいな問題だし、人間関係自分必要とする環境の一部なら十分転職理由になる。問題後者だけを面接で低く扱う面接

会社やめる理由なんて人間関係が一番多いんだからふつーのことだよ

人間関係って仕事で一番と言っていいくら大事なのに、求人内容には全く挙がってこないからねぇ。でもそこより悪いところにはまず当たらないよ。不正やる会社人間関係に良いものをもたらすはずがない。

面接官は人間関係で悩んだりしないのだろうか…悩んでても我慢してるから「俺が我慢してるからおまえも我慢しろ」ってことなのかな。

人間関係だけなら異動でいいけど、不正が重なったら転職でもいいんじゃないか。T芝ですか。

読んでると、不正ってのも本当?って気がしてくる。

うちも不正会計したことが明るみになったとだけ書いておく。ここで証明はできないけれど。

なぜ異動ではなく転職なのかを説明できれば

人事に相談して社内で移動はムリなの?給料は我慢料みたいなもんだから給料が良いと多少は人間関係が殺気立つことは覚悟しないとしょうがないと思うよ。

もう一度異動届をだせないのだろうか。儲けのない部署で余剰人員いても邪魔になるし、一度でた人を戻す理由もないかな。

不正する会社が信じられないのと、前の部署は業績が悪すぎて解散することになった。

そんなあなたに嫌われる勇気を。


強く当たってくる人にはこちらも強く出るようにしてたんだけど、ある日「これってただ単に染まってるだけじゃね」と思って凄く嫌になって、それからは大人しくなってしまった。

人工知能上司になってまとめてくれる未来を待とう

それいいね

わかるわー。大事なのは仕事をする上でなにを重点に置くかだよね。年収なのか、仕事内容なのか、安定性なのか、人間関係なのか。(自分に言い聞かせるように…

こうやってコメントを書いてみて、自分人間関係に大きくパフォーマンスが左右されるんじゃないかという気がしてきた。

異動ではなく転職と言ってるのは会社不正しているのが分かったからでしょ。気が合う人がいるか否かは同じ会社で働き続けられるかどうかの最も重要ファクターだと思うので、材料が揃ってるなら転職で良いのでは。


ありがとう

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160109030053

記事への反応(ブックマークコメント)