2016-01-07

川沿いにある会社の怪

何年か前、当時登録していた派遣会社からとある川べりにあるビル会社に行くように言われた。

短い契約期間だったけどかなり強烈な会社だったし、その後にもいくつか派遣で行った結果そこだけが特に異常だったとわかった。

入ってすぐに自分と一緒に仕事をすることになった正社員女性から「前にね、顎関節症になって大変だったんだ」と言われたところ、入社後数週間で私もいきなりアゴに強烈な痛みを覚えるようになった。

病院には行かなかったけど口を開けるものつらいくらいの関節の痛みだったので本当に顎関節症だったと思う。

次に別の女性社員から「ここに入って初めて膀胱炎経験したんだよね」と言われたところ、また本当に私も膀胱炎になった。

ちなみに顎関節症膀胱炎もそれまで健康診断オールAを続けてきた健康体の私にとっては全く縁のなかった病気だ。

病気だけでも薄気味悪いところだったけど、それ以上に強烈だったのが社内不倫が慢性化していて誰もそれを異常と思っていなかったところ。

しかも既婚者は社内結婚をしていて付き合っていた当時には社内で二股三股をしていたという人もいる。

別れてはくっついてがひっきりなしに起こっていて、たった数ヶ月の契約期間なのにゴシップだけでお腹いっぱいになってしまった。

当然私も上司にあたる男性何人かに声をかけられたけど必死に逃げ回った。

そして契約期間が終了間際になったある日の夕方、ざわざわと人が駆けまわっているので何があったのかと尋ねてみると「裏の川に死体が流れてきた」ということだった。

わずゾッとして怖いですね、と近くにいた男性社員に声をかけたところ「俺入社して5年めだけどこれで死体見たの2回目だ」というようなことをさらりと言われてますますゾッとした。

今もその会社営業を続けているらしい。

何が原因かはわからないけどもう二度とあのあたりには近づきたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん