2016-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20160107082819

せり

なずな

ごぎょう

はこべら

ホトケノザ

ここまでは韻がいいからいつも覚えてる。

すずなすずしろがおまけ的な。

いい覚え方ないのかなー。

干支ポンキッキかなんかの歌で、ねーうしとらうーたつみーうまひつじさるとりいぬいー!!!っていうラップ調のやつがあって保育園ときに覚えた。

親は、自分は大人になるまで覚えられなかったのにすごいなーって言ってくれてうれしかったのを覚えている。

記事への反応 -
  • あけましておめでとう! っていつまで言えばいいのかしら? 一応は幕の内までらしいけど、 私さ、最近思ったのよ。 幕の内弁当もすごく良いなって。 いままでは、から揚げ弁当!とか...

    • せり なずな ごぎょう はこべら ホトケノザ♪ ここまでは韻がいいからいつも覚えてる。 すずなすずしろがおまけ的な。 いい覚え方ないのかなー。 干支はポンキッキかなんかの歌で、ね...

    • 毎日毎日毎日コンビニ弁当だが、幕の内弁当は素晴らしいよ。 あと、のり弁当。基本、色々入っている方がいい。 唐揚弁当みたいな、「米と!唐揚!ドヤ!」みたいなのは滅多に食べな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん