2016-01-06

絵を描いてる奴に聞きたいんだけど

なんで絵を描いてるの?

pixivみれば上手くて可愛い絵を描く人がいっぱいいるじゃん?

なのになんでわざわざ苦労して自分も絵を描くわけ?

自分だけの世界観?それ君が思ってるほど世間じゃ独特でもなんでもないから、おとなしくpixivとかcomicoで他の作品を探したほうがいいよね?

え?pixivのやつらよりうまい自信がある?はあ、それは失礼しました、あ、自分より下に見えるレベルって実は他人から見た自分レベルらしいよ、慢心には気をつけてね

ガチで上手くて金をもらってる?そんなんよりそこらの企業就職したほうがいいよね?

ほんとなんで君たち絵を描くの?自分行為無駄と気づいてないのかな?

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20160106212704
  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    自分が欲しいカップリングの絵を探してもどこにもないから描いてるんだよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    描けない奴より描ける奴の方が構ってもらえるから 雑談の時の冗談が面白いとか そのくらいの要素だよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    プロの歌がyoutubeでいくらでも聞けるのに、なんでカラオケがこんなにたくさんあるんでしょうね

  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    ガチで上手くて金をもらってる?そんなんよりそこらの企業に就職したほうがいいよね? 俺みたいなコミュ症は企業に雇ってもらえないんだもん。 絵は期日までに描ければお金貰える...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160107014518

      ほんまや 俺なんかコミュ障なうえに絵も描けないからあと10年もすりゃ死ぬしかないわ それまでは違法アップロード同人でしこりまくってやる 絵の描ける人には感謝しかありません

  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    世間から見て特別じゃないのに、俺だけが特別に感じてるから、俺が俺のために描かなけりゃ、誰も俺のために描いてくれないのさ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    元増田の奴に聞きたいんだけど なんで生きててるの? リア充みれば幸せでイケメンがいっぱいいるじゃん? なのになんでわざわざ苦労して自分も生きているわけ? 自分だけの人生観?...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    お前はプロ野球を観戦したら野球をプレーしたい欲求を満たせるのか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    お前は自分よりうまいやつがいたら何もしないのかな? お前より上手く生きてるやつたくさんいるよね。 じゃ、バイバイ

  • http://anond.hatelabo.jp/20160106212704

    資料を集める情報収集力 ウケない作品の欠点を把握する分析力 流行に乗ってネタを出せる瞬発力 批判や無視に耐えられるメンタルの強さ すぐには成果を出せなくてもこつこつ努力を続...

注目エントリ

記事への反応(ブックマークコメント)