2016-01-06

http://anond.hatelabo.jp/20160106142228

40過ぎている割に人間関係理解があまりにも薄っぺらくてテンプレ過ぎる。

設定を20歳若がえらせた方がウケるんじゃなかろうか。

記事への反応 -
  • 自分は40代の女なのだが、子供の頃から姉の妹(私)いじめが激しかった。 私は、姉に逆らった事もなく常に姉の顔色を伺い続ける人生だったし姉の言うことを素直に聞く優しい妹だった...

    • 40過ぎている割に人間関係の理解があまりにも薄っぺらくてテンプレ過ぎる。 設定を20歳若がえらせた方がウケるんじゃなかろうか。

    • 姉を「従兄弟」、音楽を「フォース」に置換してやり直し。

    • 辛かったね って共感してほしいの?

    • 元増田姉妹がお互い自己完結しているようなので、突っ込んでも仕方ないけど、この後のストーリーを紡ぐなら。とりあえずその半生に及ぶ壮大な苛めの内容次第だな。サラッと流せる...

      • 詳しく話すと身バレするのでざっくり言うよ。 子供の時は殴る蹴るの暴力は当たり前、 未だに、この暴力への恐怖は体に染み付いてる…。 大人になってからは、基本姑のような嫌が...

        • なぜ人のものを欲しがるのか? なぜ人のものが良く見えてしまうのか? なぜ人からの評価や愛情を欲しがり、人の目に過度に振り回されるのか? どうしたら、自分の軸を持ち、自分らし...

          • 元増田ですが、 なぜ、そうなれたか? そう言われて考えてみましたら、ふと思い当たるのは… 虐めぬかれたから、そうなれたのかも…と思いました。 だからと言って、私は人を虐め抜...

            • 虐めぬかれたから、そうなれた かつ どうにかできないかと思っている なら、あなたにできることは「姉を虐め抜く」ことだな。 でも 人を虐め抜こうとは思いません なら、やっ...

          • 世の成功者の人生を聞いたら、だいたいこんなもん。 持病持ち、貧困、養子、いじめ、小学生・中学生中退、ど田舎出身、ユダヤ、在日、

        • つか姉は大好きな音楽の世界にたどり着いて幸せになったんじゃないのかよw まあ余計なお世話だな 距離を取れ 姉も勝手に自分の人生を生きるだろう

        • 妹のほうです。いじめの内容はうちとよく似てる。 増田姉は夢を叶えたというのに、まだ苛めを続けてるみたいな書き方してるから、これだけ言っておく。 それ単にストレスのはけ口...

    • 40の女はネットに長文を書けない。 はいろ

    • うちの場合。 姉6歳、私5歳のときに同時にピアノを習い始めることになった。 この時点で姉の怒り爆発。 姉「妹ちゃんは私より1年もはやくピアノを習い始めるなんてズルい!妹ちゃん...

    • 逆から見たら十分美談だし こういう話をネットにあげちゃう時点で 妹増田は全然「優しい妹」でもなんでもないよねw 優しい根拠まったくないし。 どこの家でも、同性の兄弟は下に厳...

    • すごくわかる。 自分では気づいていないだけで、やはり育ってきた環境や状況は人格に大きな影響を与えると思う。 自由意志を信じる者はその考え方を理解できないし、それをしてしま...

    • 中年になって幼いころの習い事をするのはよくあること。 いじめとの関係が推測でしかないように思うのだが・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん