2016-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20160105222049

俺、大学法学部だったから、意識的労働法の授業を聴いた。

そんな環境にでもなければ学ぶ機会はないよな。

せいぜい、小中の公民の授業でいくつかの単語が出てくる程度。

とてもためになるが、実際にはその知識を少しでも出すと気でも狂ったかのように潰しにかかってくる。

無知につけこんだあくどい会社が多数のようだ。

記事への反応 -
  • 学校という特殊な環境での作法に偏重した人間ばかりというのは、奇妙だ。確かに学校は一面として社会の雛形ではあるけれど。 余談だが、学校は経済 生産 商業活動と距離をとってい...

    • 学校でやる必要があるかは別途要検討だが、お金や経済の仕組みを教えるっていうのは必須のことだと俺も思う。 大事なことなのに誰も教えない、自力で習得するには最初の壁が高い。

      • 言われて思い出したけど、労働法、たとえばブラック撲滅のために残業代ちゃんと貰うように教えないとな

        • 俺、大学法学部だったから、意識的に労働法の授業を聴いた。 そんな環境にでもなければ学ぶ機会はないよな。 せいぜい、小中の公民の授業でいくつかの単語が出てくる程度。 とても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん