2016-01-04

芸能人って都合がいいよね

ファンから感謝や応援メッセージを1つ1つ読んでないでしょ。俺が芸能人だったら返さないよ面倒くさい。

面倒くさいことを隠して、「頂いたコメントを全部読ませていただきました」とか書くんだよ。

まあ、俺も面倒くさいしそれは人間から仕方ないよ。金にならないし時間無駄だし面倒くさいんだから

ただまあ、1記事20件もコメントつかないようなブログならコメントを返してあげてもいいと思うんだよね。

何百もコメントが付くような記事でも、自分が返信してもいいと思ったコメント抽出してコメントすればいいんだからさ。

読んでないからまったくコメント返せないのね。

あ、ブログって書いたけどツイッターも含めてのお話ね。

売れてない芸能人なら、小さいところでコツコツとコアなファンを作っていったほうがいいと思うんだよ。


あと、芸能人って悪口も言われる。感謝気持ちには華麗にスルーするのに悪口には釣られる。

コメントを返す相手を間違えてるでしょ。

芸能人は都合がいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん