2016-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20160104162249

少なくとも俺が小学生だった25年前くらいには普通にあったけどな。学童東京都心とかでは全然無い地方でもな。

フルタイムじゃないと〜ってのは単に収入問題教育に金かかるし、パート主婦程度じゃ「外注コストなんてとても払えないだろ。

記事への反応 -
  • いや、ヒントじゃなくてさ。その先も保育園並に「外注」してる共働き夫婦なんてほとんどいないぞ実際。

    • 保育園上がりの子の殆どは学童入ると思うんだが

      • だからその程度なら昔からみんなそうしてたし、学童に入れた程度でフルタイム共働きの時間制約のきつさに対しては焼け石に水程度だぞ。

        • 昔は学童なんて無かったのでは つかそのフルタイム共働き以外は共働きとはみなさない、というのは何なんだろうね 学童だって7時くらいまではあるから、残業しなければ十分間に合...

          • 少なくとも俺が小学生だった25年前くらいには普通にあったけどな。学童。東京都心とかでは全然無い地方でもな。 フルタイムじゃないと〜ってのは単に収入の問題。教育に金かかるし...

          • そもそも保育園は良いとしても学童保育が「子育て」に含められるかどうかはかなり怪しいけどな… 教育されておらんだろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん