2016-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20160103144405

小学校教員算数教育プロではないです。

本当にひでえもんですよ。

一生懸命やってることを免罪符にしちゃあいけんのじゃないかと思いますがね。

記事への反応 -
  • https://twitter.com/Yokohama_Geo/status/676043972259672064 小3のうちの子の算数テスト。半径4cmの円の直径を問う問題で、[式]4+4=8と答えてバツ。[式]4×2=8じゃないと不正解とのこと...

    • 小学校の教員は算数教育のプロではないです。 本当にひでえもんですよ。 一生懸命やってることを免罪符にしちゃあいけんのじゃないかと思いますがね。

      • それでもそこらの親よりは一応そのための教育を受けてきたし 教科書だって一応それなりに研究されて作られたものなんだから そこらのアホ親がどうこういう話ではない、と言う事は一...

        • そこらの親より一応そのための教育を受けてきたし そうでもないですよ。倍率2倍とかで受かっちゃうような試験しか通ってないから、 本当にどうしようもない奴だけがかろうじて...

    • あのねえ、授業でやるテストなんて、授業を聞いていたか、身についたかの確認なんだから、授業で教わった方法以外で答えると×になるのは当然だろうに。 だったらそうテスト用紙...

    • 「素人が安易にプロのやることに口を挟むのをやめろ。」というが、口挟んでるのは理数系研究者。利害関係者だから。 そして、あなたは身分を明かしていないが、小学校の先生なの?...

    • 既に死ぬほど突っ込まれてるけど、この話の問題点は「教師が全然プロじゃない」という点に尽きる。 むしろ教師の方がその辺の主婦に毛が生えたような奴ばかりなので本当にどうしよ...

    • けっこう難しいと思うんだけど、元増田の言うとおり制度化された暗記術としての教育が叩きこまれたか否か、という基準がないと教育制度としては成り立たないとは思うなあ。 それと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん