2016-01-02

[]眉月じゅん恋は雨上がりのように

★★★★☆

あらすじ

無口な美人女子高生が、バイト先の店長(45歳バツイチうだつあがらない系)に恋をする話。

感想

マンガとしてうまい面白い

ファーストインプレッションは表紙がスクールランブル八雲に似てるなってのと、店長パトレイバー後藤隊長に似てるなっていうのだけだったけど。

1巻だけなら文句なし★5なんだけど、2巻以降の展開が悪い意味での少女マンガ的なテコ入れがあるのがいただけないから星減らした。

この系統マンガパターンは、

おじさんとマシュマロみたいに、ずっと一定関係を保ったままいろんなあれやこれやがあるっていう進め方と、

その曖昧関係は割と早めに断ち切って展開させちゃうパターンがあると思うけど、

このマンガがとった選択肢が間違いでないことを願う。

個人的にはテコ入れしないでほしかった。

1巻が好きで2巻を買った人間としてはウゲッとなってしま下品さがあるのはひどいトラップだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん