2016-01-02

本気でニート目指してる人ってなんであんまりいないの?

今の自分、いろいろとアレ過ぎて経済的理由で死にそうなんだけど、

から「今の貯金であと何ヶ月生きられるかなー」

みたいな見積もりをする機会が割りと多いんだよね。

そんな悲しい計算をしてていつも思うことがあるんだけど、

世の中30手前くらいで年収500~600万くらい稼ぐサラリーマンって

多分結構割合いるじゃん?

こういう人達ってさ、計画的貯金し続ければ

中年かその前段階くらいで死ぬまでニート続けられるだけの

蓄えを手に入れるくらい割りと現実的にできそうっていうか

しろ結構余裕だと思うんだけど、世の中ってニートを目指して

働いてるサラリーマンってあんまりいないよね。

そりゃ贅沢や結婚子供みたいな人並みな幸せっぽいことは諦めなきゃだろうけど、

社会って辛いしめんどいし一生働かないで済むメリットには

流石に敵わないと気がするし、

今の時代お金なんてほとんどかけなくてもネット回線さえ

あれば無限楽しいことは転がってるじゃん?

もっと真剣ニートを目指して頑張ってる人が世の中に

溢れててもおかしくないと思うんだけど、なんであんまりいないんだろう。

  • ニートは能力が低いから初めから勤め続ける状態になれないのでそんなことは思いもしない サラリーマンは働けるだけの能力がある=人間関係の苦労という追加コストを払えばアイデンテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん