2015-12-30

ブスと付き合ったり結婚したりする奴の気持ち理解できない

ここでのブスとは、本当のブスのことである

いわば森三中レベルのこと。アイドルグループの中の比較的かわいくない子は十分美人だろという前提。

会社同級生にブスがけっこういるんだが、ほとんどが結婚している。

しかも、底辺底辺でくっついてるわけでなく、話を聞く限り旦那さんはまあまあ収入もありまともな人っぽい。

これが俺には意味が分からない。

いや、中身を好きになったのだろうってのは分かる。実際、彼女たちの性格は顔ほどは悪くない。

でも、「性格の良い美人」と「性格の良いブス」だったら、誰だって前者がいいだろ?

そして、性格の良い子のほうが美人であることが多い。

たとえばクラス20人の女子を、顔で半分に分けるとすると、

かわいい10人のうち、8人は性格がいい。

一方、ブスの10人のうち、性格がいいのは2人くらい。

性格が良くてかわいい子」を狙おうとすると対象は8人だが、

「ブスでもいいから性格が良い子」を狙おうとすると対象は10人。

ブスを射程に入れたところで、大して数は変わらないのだ。だったら美人を狙えばいいじゃん。

実際、美人性格も悪くなくて、なぜか売れ残ってる子はけっこういる。

性格のいいブスを狙う前に、まずそっちだろ?

なんでわざわざブスを選ぶんだろう。ブスなら浮気しなさそうとか思ってる?

そんなことないぞ。むしろブスのほうが浮気するぞ。自己評価の低さを男に相手にされた回数で埋めようとするからな。

ってとこまで書いて、身近で結婚してるブスの共通点を見つけた。

金があることだ。

なんだそういうことか。

  • 俺はブス専だけど かわいいと思うのとセックスしたい(ちんちんが反応する)っては別なんだよね 元増田が考えるみたいに本当は美人と結婚するべきだけど何か思う所があって不細工と...

  • なんだ、俺昔から面食いだの理想高そう(=身の程知らずw)だのいわれてきたけど別に普通やん。 結婚できていないのはそのせいなのかどうか定かでないが…。

  • ってとこまで書いて、身近で結婚してるブスの共通点を見つけた。 金があることだ。 金の切れ目が縁の切れ目、ってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん