2015-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20151229150214

そうやって異質な者を排除する態度のどこが「発見」的なのですか。というのが私の発言の「本質」なんですが……。

一事が万事」って、何も言ってないに等しいですね。

記事への反応 -
  • 見せられなかったんじゃなくて、 「俺、ウチにテレビ無いんだよ」とドヤ顔で言う、 積極的にテレビを見ない層の場合だが、 やはり若干ズレてる人が多い印象。 雑談が出来ないのも困...

    • 悪かったな五郎丸しらなくて。 一生同じ世代の同じ文化圏の人間同士でつるんでろよ。

      • 漁船かと思ったら、人名だった。

        • お前らやっぱりズレてるよ…。 興味のないことに完全にアクセスしない人間は狭量であり、 翻って人間関係を極端に狭くする。 興味ない事に興味持てよ。「発見」って言葉知ってるか...

          • テレビを見て「五郎丸」を知るのが「発見」なのか…。 「発見」を歓迎するなら「ズレてる」人も歓迎されるはずであろう。 その人はあなたの知らないことを知っているかもしれない。

            • そうやって異質な者を排除する態度のどこが「発見」的なのですか。というのが私の発言の「本質」なんですが……。 「一事が万事」って、何も言ってないに等しいですね。

            • こういう事を言うヤツが出てくるだろうなと思ったらやっぱり出た(笑)。 五郎丸は単なる例えだよ。一事が万事そうだという事。 事の本質を捉えず表層的な一例だけあげつらえる所が...

          • では僕のおちんぽにアクセスして器の大きさの見本を見せてください

          • まあ、そうなのかもね……知らない固有名詞とか出くわしたものに関してはググったりして興味持ってる感じはするけど、そもそも出くわさないからなあ。人との会話で知らないことで...

          • あ、そだ。いっこいいわすれてた。 「俺ら」の外から「俺ら」をみると、逆に、「多くの人から関心をもたれていないもの」「人気のないもの」を潔く切り捨てすぎにみえるな。 「話題...

    • 文句があるならテレビくらい買ってやれ

    • 新聞やラジオぐらいあるだろう

    • この人のコミュニティとずれてるだけであって、ずれてる人の人格の優劣はつけられない。 しかしながら、周りと違う相手を受け入れられない自身を責めずに相手を責めてしまうという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん