2015-12-29

キンコメ高橋事件ネタに出来ないお笑い業界

キングオブコメディ高橋女子高生制服を盗んで逮捕された。オンバト時代から割と好き、くらいの距離感でもこの報道は凄いショックだった。だけど、何よりショックだったのはこの報道お笑い芸人ネタに出来ないことだ。


考えてみてほしい。この事件お笑い芸人以外が起こしたら真っ先に芸人ネタにするだろう。特に爆笑問題絶対にやっていたと思う。植草教授品川エスカレーター手鏡越しに女子高生スカートを覗いたモノマネをしたくらいだもん。それなのにサンジャポで一切ネタにしないどころかコメントもしない。

あとは伊集院光だ。俺は2年くらい馬鹿リスナーだったからこういうネタが大好きなことくらい知ってるぞ。つい最近側溝男をネタにしてゲラゲラ笑っていただろ?? あれと同じようにやってくれるんだろうと思ってた。だとおもったら12月28日ラジオでは痴漢冤罪を掛けられたとき高橋擁護していたことを謝るだけだった。 ふざけんなよ! 偽善者ぶってんじゃねーよ。 側溝男なんて比じゃないくらい格好の面白事件だろ! 高校制服盗みに行ってるやつがテレビに映ってるんだぜ? こんな笑いに出来ることないだろ? それなのにひたすら「僕が悪いんです」みたいなツラしてさ、CM開けたら普通の笑い話してるの・・・そういう偽善を一番嫌ってる人なんじゃないの?伊集院って?? 

「この事件での被害者がいるはずだから」、という事らしいけど側溝だって植草教授の件だって被害者がいるのは変わらないし、お笑い芸人犯罪犯すより経済評論家性犯罪やる方がショックだ、という人もいるはずだ。


この事件を茶化したガリガリガリクソンは本当のプロだと思う。 これをネタに出来ない日本お笑いは、存在価値がない・・・とは言わないけどお笑い芸人社会的役割である批評性」が大分弱くなっていると思う。

正解は一年後を本当に期待してます!!!!!!

追記

「したらしたで批判する気でしょ」の人へ。 少なくとも俺はしないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん