2015-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20151229081930

もちろん途上国自然っつうか感覚のある動物とかの効用はより考慮する必要があるとは思うが、

豊かな国の活動によって貧しい国がより貧しくなっているっつうのは疑わしいな。比較優位ってやつ。

もちろんマシな状態ではあってもまだひどく悪いので、

その点は豊かな国々が制度的に援助したり、

罪悪感を感じやすい人は自分の苦しみを緩和するためにも

無理しない程度に寄付とかすればいいだろう。

勁草から出てるシンガーの本とかいいかもしれない。

記事への反応 -
  • 友達がこんな主張をしていて、何だかちょっと疲れているように見えます。 「日本人が豊かな生活を享受できるのは、自然や途上国から搾取しているからであり、この犠牲を無視した国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん