2015-12-29

[]12月28日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:パン、担々麺

調子

むきゅー! お仕事頑張ってた。

ずーーーーっと聞いてるラジオ番組来年の三月で終わるらしい。

ものすごくショックなので、ちょっと苦しい。

ゲームニュース

機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー2016年3月より本稼働決定! 本作からスーパーレアカードも新登場

http://www.famitsu.com/news/201512/28096383.html

Gジェネ新作といい、宇宙世紀限定ものなのにユニコーンまでなのかあ。

僕は宇宙世紀ではF91クロスボーンが好きなので、来年のこの辺の展開はついていけそうにないなあ。

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション』公式サイト

http://www.jp.square-enix.com/overwatch/

プレイ動画更新されてたので見た。

ちょっと最近MOBAに興味が出始めてて、何かやりたいなーって思ってる。

はいまいち定義がわかってないんだけど、ハッピーウォーズはMOBAでいいんだよね?

ハッピーウォーズ大好きなんだけど、ちょっと課金前提のバランスに嫌気がさしてOneに移行してからはやってないんだよなあ。

で、まあこれはパッケージから興味ありありって感じで、

滅茶苦茶楽しそうなんだけど、これ日本だとPS4だけなんだよなあ。

うーむ、似たようなジャンルギガンテックOneに出るから、とりあえずそっちかなあ。

でもギガンテックF2Pから、結局ハッピーウォーズみたいな、

金持ちが強いゲー」になりそうで、やだなーって感じ。


結局のところ「金持ちが強いゲー」はまだ良いんですよ。

ハッピーウォーズの何が嫌だったって

「金をかけないとカスタマイズ自由度が著しく下がる」ことが嫌だった。

金が無いなら無いなりに工夫が出来たらよかったんだろうけど、

お金がないってことは要するに選択肢が無いってことで、遊びの幅がとても狭くなっていくんだよね。

で、それを広げるにはお金を払う。

一度広げるとそれに慣れちゃうから、今度また新しいことするときもっとお金をかけなきゃいけない。

みたいな感じで、際限なくお金を使っちゃいそうで辞めたんですよねえ。


とどのつまりF2Pを楽しむには、リアル仕事を頑張るのが一番の近道になるっていう、F2Pっていうか、

PayToWinか。

みたいなゲームバランスだと、ギガンテックもハマれそうにないんだよなあ。

まあ、PayToWinじゃないキラーインスティンクトをやってるか? って聞かれると、それほどやってないので、

それだけが理由じゃあないんだろうけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん