2015-12-27

Webデザインって難しいんだなぁ。

絵画とかイラストとか3DCGだと凄い作品見たときは一目見て「すげぇ!」

ってなるじゃん?

でもさ、多分GoogleとかTwitterとかAmazonとか、

そういう大きなWebサービスデザインしてるデザイナーって

多分その界隈だと超一流の部類に入ってる人がやってると思うんだけど、

この手のものを見て「すげぇ!」ってなることはなかなかないと思うのよね。

Googleトップページなんて超シンプルだし、

そもそも生活に馴染みすぎててデザインとか深く意識することすらあんまりないと思う。

最近たまに趣味範囲で個人で企画してWebサービス作ったりしてるんだけど、

当然だけどデザイナーとかじゃないからデザイン結構躓くんだよね。

本当にびっくりするほどダサくなる。

2000年前後に公開された個人ホームページみたいにならなくするだけでも

難しいんだなぁっていうのと何気なく使ってたWebサービスデザインって

結構凄いんだなぁって思ったっていう話。

  • GoogleのWEBデザイナくらいしか知らないけれど、あいつは早稲田の文系出身者で、別にデザイン専攻じゃなかったと思う。単に英語喋れて面白がられただけだったような。 デザインですげ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん