2015-12-25

鶏団子の賞味期限12/8でさ、なんか酸っぱい臭いするんだけど

よく火を通せば大丈夫だよね?

おいしくはないかもだけど。酸っぱいし。

胡椒もかつて腐った肉のごまかし用の香辛料だったというし。

味が悪いだけで、食べれるんだよね?

今、鍋で煮てるんだけど。カレー粉とか足せば、そこそこ食べれるかな?

12/25 23:50追記

なんかもうひたすら酸っぱい

鶏団子のほかにまいたけマロニー、鍋用だしと塩入れて似たんだけど

もう汁がただただ酸っぱい

酸辣湯、むしろクエン酸をぶちこんだ勢いで酸っぱい

天然の酸っぱさ

とりあえず汁とマロニーまいたけは食べたけど、鶏団子には手を付けず

こんなに酸っぱいって何かに使えそうなんだけど

少なくとも今現在自分が食べたいものではなく

残りをどうしたもんかと悩んでいる

食材賞味期限確認し、期限内のおいしいうちに消費するようにしましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん