2015-12-25

あるダイバー最期って奴さー原因不明らしいけどさ。

あれ、エイの毒だの、水流だのいわれてるけど。それだと矛盾点が多い。

  

リンパ瘻やろな。

水圧で内耳三半規管リンパ管が破れて、方向感覚がなくなるんだよ。

からダイバーはどんだけ優れていても2人でやらないとだめなんだよ。

この説なら矛盾が無い。

浅い水深でヘルプヘルプって言うのも、めまい症状か、方向感覚の異常で説明できるし。

自分からもぐるのも、説明できる。

  

動画 

https://www.youtube.com/watch?v=AtngcgJRDLw

  • でも水中なら空気の泡が常に上に向かうから、方向感覚がなくても 上下だけはわかるんじゃないの?

  • ダイビングしたことないからわかんないんだけど、 なんで荷物捨てて浮かばなかったの? 途中ではまだ上に向かって進んでるつもりだったの? 80m地点で荷物捨てても、もう浮き上がれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん