2015-12-24

同級生との友情を終わりにしようと思っている

彼女とは中学の時から同級生だ。

一貫校だったから、もう付き合いは20年以上になる。

仲良しグループの一員で、学校卒業してからも月1くらいのペースで会って女子会をしていた。

それくらい密に連絡を取り合ってた。

ここ1、2年、で彼女の私への当たりがきつくなっているように感じていた。

前述の女子会に顔を出すとすごく嫌そうな顔するし、Twitterで不穏なエアリプをかましてくるし、

私が好きで追っかけしていたバンドを私の目の前で悪しざまに罵しられたりしていた。

最初は『自分自意識過剰かな?』って思ってたけど、先日、ついに彼女の裏垢を発見してしまった。

そこには私への悪口と、私のオタク専用垢のヲチ記録が綴られていた。

オタク垢は当然、彼女には教えていない。

わざわざ探し当ててヲチってたのかよ!?って思うと同時に、ああやっぱり嫌われてたんだなって確信した。

嫌われた明確な理由が思い当たらない。

だけど嫌われたのが分かった以上もう同じ席にはいられない。

来年夏に結婚を控えているのだけれども、グループの友人たちは披露宴には招待しないと決めた。

間内結婚した者が出るとお祝いのメッセージビデオを作って披露宴で流すのが恒例になってるけど、それも辞退させてもらう。

月一の女子会も、もう行かない。

来月から『もう開催のメッセージを送らないでくれ』と頼もうと思う。

必然的に私がグループから抜けることになるし、それはとても残念なのだ

これ以上、彼女と関わると低次元土俵喧嘩しそうですごく嫌だ。

グループの他のメンバーとは、個別に連絡を取って交流を続けていくしかない。

ヲチられてるオタク用のSNSはどうしようか。

彼女の垢をブロックするのは彼女嫌がらせに屈したようで癪だし、

新しくオタク垢をつくっても、探し出して粘着ヲチされんのかな。

っていうか私のことが嫌いなら距離を取って疎遠になればいいだけの話で、

30歳にもなって鍵無しSNS悪口とか幼稚すぎる中学生かよ、って思う。

そして30歳にもなって友人関係中学生みたいな消耗の仕方しちゃった自分にも、嫌気がさす。






追記しました

anond:20151225160922

記事への反応 -
  • 女ってそういうのあるから付き合いたくない 男女の友情が成り立たないのって男の性欲のせい異常に女の友情がアレだからだと思うわ。 女に生まれて女と付き合わないと行けなかったら...

    • 本音と建て前を使い分けるつもりが、使い分けきれてないから痛いんだよね。女って。 男の場合は、本音と建て前が違っていても、建て前は建て前として筋を通すからなぁ・・・・

      • 男は建前の中に真意を隠したりお互い本音で話すと衝突するの分かってるから建前を緩衝材にして真意をぶつけあってるからな。 女でそういう会話してるの見たことない。

  • 気持ちはわからなくもないけれど、私の経験上、被害妄想の可能性もあるんだよねえ

  • 男女関係無いだろと思ったが 男の場合は男だけグループは自然と消えていくけど女性だけ友達グループは続いていく性差はあるな。

  • 直接聞けばいいのに、とは思うが……。 『見てるの、わかってるよ』と裏アカでつぶやいてみるとかしてみたら?

  • http://anond.hatelabo.jp/20151224151950 (追記) 元増田です。 たくさんの反応があって驚いています。 すべて目を通させてもらっているので、いくつかお返事を返したい。 はてな使い慣れてない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん