2015-12-21

なぜアニメだけ一途だと「偉い」のか?

「○○の腐女子、全員○○にとられたの、まだ忘れてないから」に見るジャンル輪廻

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/914935

これのブコメを見ると、複数の人がどうも「一途にひとつジャンルにとどまっている人が偉い」という認識でおり、

かつそういったコメントスターがたくさん付いているのを見ると共感を持つ人も多いように見受けられる。

これを最初に見た時、正直よくわからなかった。

例えば「映画好き」なら、映画をたくさん見ている人の事を指す。

スター・ウォーズしか見ないとかハリー・ポッターけが大好きという人も中にはいるだろうけど、別に映画好き」より偉いわけではない。

自分ゲーマーだけど、ゲームでも「モンハンしかやらない」という人は結構いる。モンハンだけ何千時間とかやってる人。

もちろんモンハンの腕では勝負にならない。

でもモンハンの話だけしてるならいいんだけど、そういう人が最近ゲーム業界がどうだとか言い出したら、自分失笑する。

お前モンハンしかやらないのにゲーマー気取りやめろやwって思う。

それと同様に、腐女子であれば腐っぽいアニメの新作はとりあえず舐める

これ別に普通だと思うんだけど?なんで叩かれてるの?

イナゴ扱いされててめっちゃ叩く気まんまんで、ちょっと疑問だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん