2015-12-21

そりゃ、暇な方が良いでしょ?忙しいより

手帳を買うとスケジュールで埋めたくなる。

でもスケジュールで埋めたら、死にたくなる。

  

自分時間がどんどんなくなっていく。

誰かの相手をするために生きてるわけじゃない。

何もせず空を眺める日があっても良いはず。

  

最初青空が好きだった。

どこまでも澄み切っていて広くて・・・空飛びたいなと思っていた。

  

それがいつからか空が怖くなった。

この世界の広さが怖いんだ。どこまでも続いていく青。

こんな広い世界自分がいるってなんだか無性に怖い。

  

ビルの間でせせこましく生きている方が身の丈にあっているのか?

それともそういう生活を続けて感覚麻痺したのか。

  

働きすぎて体調を崩し、

真っ黒だった手帳が真っ白になる。

  

時間はどこまでも無限に広がっていく。

何もできない生活の中で、また青空を見上げた。

無限時間が怖いんだ。

  

まらない予定で忙殺される生活を続けてきて感覚麻痺したのか?

誰か教えてくれ。

  • 仕事が趣味みたいな人いますよね。だけど、 実際はやりたいこともないから、働いているというのが本音でしょうね。 働くとお金が手に入ります。お金って、みんな価値があると思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん