2015-12-19

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー働くの嫌だ

かぁっ!と気合を入れるだけで札束が出現しないかな

hungchang 気合いを入れなければならないなんて働いているのと変わらないではないか。

から~ん

ホチキスの芯をカチっといっかいやるだけで100万円貰えるような仕事(変なリスク等は一切なし)だったら俺だって喜んでやるんだよ~

それくらいの勤労意欲はあるのよ~

hazardprofile エヌ氏が出てきてそんな仕事を紹介してきてもホイホイついていっちゃいけないよ

はてなー毒虫を詰めておいた袋に穴が開いたかホッチキスで止めてくる仕事だのなんだの大喜利を始めるから

(変なリスク等は一切なし)って書いたんだぜ

俺は聡明だろう

y-kawaz 気合いで金を出せる世界では仕事の代わりに修行が始まるんじゃね?で修行したくねぇ…毎日仕事場に行くだけで自動的金もらえるようにならないかな。とか言い出す。

から「ならないかな」じゃなくて「しないかな」と言ったんだぜ

(しないかな、というのはこれまでの過程がどうであれ「今俺の前で」ということくらいは読み取れるだろ)

はてなー共の行動パターンなんてお見通しさ

俺は聡明だから

altar 他人気合を入れるだけで出した札束自分資産を買われたくないので、その札束通貨として通用しなくなってしまう。そんな新聞紙以下の紙束を願ってしまうところこそが、増田にとって最大の問題だと思う。

ここに100万円ある(とする)

これは俺の友人が屁をこきながら尻を掻いていたら親から小遣いとして渡されたらしい100万円だ

ここにもう一つ100万円がある(とする)

これは俺がかあっ!とやったら出てきた100万円だ

俺はどっちの100万円も尊いと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん