2015-12-19

記事への反応 -
  • たまにネットとかで「女が草食系男子とかいって叩きやがって」とか「草食系って馬鹿にされた」っていう人がいるんだが、いまいち実感がわかなかった。 そもそも笑ったり叩いたりす...

    • やっぱりまたキモオタのおっさんの捏造か ほんと捏造好きだなあの人種

      • どこからオタクが出てきたんだ…… と突っ込もうとしたけど悪口のバリエーションとして何も考えずキモオタって言ってるパターンか

    • 深澤 私が最初に「草食男子」と名付けたのは2006年でした。「今どきの若い男性は、上の世代よりも、いい部分や面白い部分がたくさんある」という思いから、「リスペクト男子」とか...

    • 嗤ったかどうかじゃなくて「セクハラかどうか」でしょう 主に恋愛の志向に関わる用語として使用される「草食系」という言葉を、自称するならともかく他人につきつけられ、無理やり...

    • 確かに、どちらかと言うと女にガツガツしない性格みたいにプラスな意味合いで使われていた感じだったから嘲笑ってるみたいに怒ってる男は謎だった。

    • 発祥がどうあれある断面における「強者」がある断面における「弱者」を嗤う言葉として利用され始めてしまったという流れは確かにあるようで 「強者」の内訳が「おっさんおばさん」...

      • 最初は一分類や変化のひとつとしてしか使われてなかったものを、 「弱者」に据えた奴がいるって話だけどな 「オスとしての強さ」とかそういうキーワードでさ

        • 「誰か」による仕掛けが空振ってたらよかったんだけど 据えられた「弱者」を殴って気持ちよくなる仕掛けに乗っちゃった人が出てきちまってるからもうどうしようもねーな

    • 08~09年 女性誌で、『気になるあの人の攻略方法』みたいな感じで使われる(ここまでは肯定的) それは違う… 見出しだけだからわからないんでしょうけど 「いい反応を返してこな...

      • でも男性アイドルをコーディネートする番組で 「これも巻いて…キャーいい!草食系!」 みたいな事言ってる女とかいたし、マイナスの意味合いのない分類のひとつだったと思うよ。

      • これもやっぱりキモオタのおっさんの捏造か ほんと捏造好きだなあの人種

      • ここに上がってるnon-noだのWithだのって 言っちゃわるいが「地味系女子御用達」系の雑誌なんだけど ほんとに読んだことある? てかもっというと、女性誌で取り上げる男性分析って 「男...

    • 女vs男のなかで罵倒語として扱われはじめたわけではまったくなく 中高年、男性向け雑誌を中心としたマッチョイズム思想が「弱者」として叩き始めてるので、 対抗するべきはマッチョ...

    • この手の「草食系男子は本来は褒め言葉であり、当初は女性誌等で良いニュアンスの言葉として使われていたが おっさんが若者叩きの言葉として使い始めてからそちらの意味が定着した...

    • 誰が草食系男子を嗤ったか http://anond.hatelabo.jp/20151219042507 横からだが、草食系男子はもともと褒め言葉だったんだぜ http://anond.hatelabo.jp/20160628020440 はてなだけでも、草食系は誉め言葉っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん