2015-12-19

奢られたくない女

Twitterの、あるクラスタ監視アカウントタイムラインで、

デートの時男は奢るべきだ、奢らないべきだ、

ナンパ師とキラキラ女性アカウントが対立していた。

キラキラアカウント女性は、あまり貞操ないなという印象がより強まった。

その受け答えややりとりに、自分の育ちがすごく出てしまっていて、

底が見えているよ、キラキラ女性さん。

私は、この文脈で言うと、奢られたくない女 になるのかもしれない。

総合職8年目、会社ではある程度の地位も得て、のびのびと楽しく仕事をしている

いわゆる、多分、キラキラ女子に比べると、バリキャリ女性なのかもしれない。

お金を稼ぐ大変さも知っているし、なんとなく、私は「奢らない男性」の気持ち

近いものをもっている気がしている。結婚しているから、そういう気持ちになるのかな?

もちろん、誰にでも奢られたくない というわけではない。

ただ、奢られる相手はしっかり選べ、と言いたい。

奢られると、どうしても下手になってしまう。立場が。

どの男性に対して、そういうパワーバランスになってしま

のがとても気持ち悪いと感じる。

男は女を養うべきだみたいな論調と似てる気がする。

女はおごられるべき?女は男に奢らせるべき?

バカバカしい。自立しろよと言いたい。

誰にでもヘラヘラ今日ありがとう♡」と言える心理

は私には理解不能だ。一般職の子たちには、そういう子が

多い印象、うちの会社でも。それが彼女たちの生存戦略

なのだろうけれど、私は見ていて反吐が出る。

そういう生存戦略をとっている女性の、とってつけたような

外見の良さや、フルメイク感、服装、そう装備一覧は

確かに男性を惑わしそう。でも、その隙から見える、なんというか

頭悪さとか、そう、食い意地がめっちゃある下品な感じ、に似てる

オーラーがでてる。育ちの悪さとかも。そんなものにまんまと

騙されて気持ちよくなっている男性男性だけれど。

私は、最近は奢る女になっていると思う。

そう、自分は奢られるのは嫌だ、パワーバランスが、立場が下になる、

とか言っていながら、自分は奢って、相手に対して上に立っている。

そんな自分も嫌いだ。

でも、そんな自分より、奢られることに対して自分価値観等を

見出しているキラキラ一般職能なし育ち悪さでちゃってる女性が大嫌いだ。

  • 私は「奢られるのは貸しを作るみたいで嫌、奢るのが好き」という人を見つけ出す嗅覚があるらしく、 そういう人から奢られるのが大好きです。 奢られると立場が弱くなると仰っていま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん