2015-12-18

なんでそんなに夫婦別姓に熱くなれるの

そんなさー別に通用名でいいじゃんどうでも

夫婦別姓制度化したらまたいろいろ予算がかかるわけじゃんか 決まりを変えたら役所の仕組みだって変えなきゃいけない

そんなことに使う金があるならもっとやることあるだろう 男女平等のためにしたって保育所とかに予算向けたほうがええのんとちゃいますのん

あと子供子供がつって夫婦別姓に反対する人、「苗字とは可変的なもの」って意識が定着したほうが子供にとってはいいかもしれないですよ。

  • 国内だけの問題ならどうでもいいで済むんだけどな

  • その通用名使用が認められなかったりトラブルになったりしているからですね ここ読んでみるとわかると思います

    • いかにも古臭そうな業界と小町だけじゃん。それは各業界が努力しないと制度が変わっても変わらんだろ。 元増田の肌感覚だと夫婦別姓はみんなふつーに受け入れてると思ってるから元...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん